そろそろ地震対策を…

全国的に地震余震が続いています。大きな地震が来たら心配なので今月中はドールを箱に入れてお布団にINしてもらっています。

2021年、2022年と震度6強の地震が発生しました。窓辺に飾っている全ての小物が飛び、ステップに座らせていたSDが一体落下しました。(プレートが外れましたが、お顔に傷を負わなかったのは幸い)。

何もなければそれに越したことはありませんが、もし!仕事中に地震が来たら帰れなそうだな…、と想像しています_:(´ཀ`」 ∠):

地震対策の一環で、下の画像のように突っ張り棒を渡しています。(揺れの方向にもよると思いますが)震度6強を耐えていたので落下・飛び出し防止として、悪くない対策かなと考えています。

2021年の写真(引越し前)

2021年の二人の距離感。

2021年の写真(引越し前)

2023年現在の二人の距離感。

0距離感(引越し後)

57番ちゃんは基本的には稚い印象ですが、時折大人っぽい表情を見せてくれます。乙女度は増しています、日々( ◠‿◠ )

現在は村アイの灰緑色と灰茶色を着用しオッドアイにしています。色はメイクの基になったキャラから踏襲しました。間近で見て色の違いが分かるかな、という微細な変化。眠り目オーナーならではの密やかな楽しみです。

眠くなってきた57番ちゃん。

すやすや…。

꒰ᐡ֊ ̫ ֊ᐡ꒱ᶻᶻᶻ

パチリ⭐︎

「おはよ…」「おはようございます」

35番ちゃんは少し大人っぽくなったように感じます。57番ちゃんといると心安らぐようで、眠りを見守るお顔は柔和で優しいです。

おはようとおやすみの隣に✨


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう