海外ドールお迎え予定と新しいカメラ

待ちに待った!Blue FairlyのTF May お嬢様!発送連絡を受け取りました!長かった…。当選から半年以上待ちました。

(今年に入ってから何回か再販されているので30体限定では無い🤔)

【DOLK×BLUE FAIRY】TF May Vallentine – The Witch Apprentice ver. Limite

素敵なアクセサリーとご縁をいただいたので、日曜のアイドルでお迎えドレスを探そうと思います。

◆◇◆◇

新調したカメラで練習を行っています。難しい悩ましいの一言(二言)。

同じようなアングルで新旧カメラの比較画像が撮れたので並べてみます。

1605万画素のカメラで撮った57番ちゃん(単焦点レンズ)。

2620万画素のカメラで撮った57番ちゃん(ズームレンズ)。

色味がくっきりして、クリアな印象に。(なっているようないないようないるような)。

モードダイヤルで「完全なおまかせ」や「露出だけ指定」「シャッタースピードを指定」などいろいろ選べるのですが、スキルが覚束なすぎて焦点ブレブレ写真を量産する結果に至ります。

この写真は「完全なおまかせ」だったかな…?

以下は露出とホワイトバランスを変えたもの。

今月は地震対策強化月間のため、公式のお布団を敷いた箱にINしているのですが、今日もカメラの練習をさせてね〜😅と云って、夜毎お布団から出てきてもらっています。

周囲の明暗差大きいのかな、明るくしすぎたかな?

根気強く付き合ってくれる優しいお豆腐ちゃんと生きてゆきます。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう