VDも二人、二人との向き合い方

先日すみかで購入したリボンクリップで撮りたかったシュチュエーションをVDに撮影しました。

35番ちゃんにおリボンをつけてもらう57番ちゃん。

「好きなとこにつけていいよ」「好きなとこ……、リボンだらけになってしまいますよ」

ツインテにもおリボン飾りましょうね。

されるがママコチャな57番ちゃん。

たくさんのリボンで飾られた57番ちゃんは聖なるプレゼントとなりて35番ちゃんの心を満たすのでしょう。

最近TLに流れるpostを諸々拝見して、ドールとの向き合いは十人十色だと実感しています。

カスタムやメイク、限定やワンオフ、フルチョ、お気に入りのヘッドを双子にする、野外撮影やドールとお出かけ、ドール棚で保管し麗姿を眺める、キャストオフして保管、などなど。可愛がり方、付き合い方は人それぞれ。

我が家のドールとの向き合い方は、アウトフィットを贈り、着せ替え、写真を撮ること。

毎日触れるのではなく、声をかけ顔を見るだけの日も少なくないですが、疲れた日はそっと抱き上げ髪を梳き撫で癒されます。

ほぼ自宅撮影ですが、体力次第ではすみかのブースをお借りします。

予算に余裕があればスタジオを貸切利用します。

飲食店に連れて行く時はドールOKのお店を選びます。

色んなスペースで写真が撮りたいと考えますが、ドールの日焼けと転倒などの事故が不安なので野撮は未修。(他所の子可愛いで愉しむ)

ドルパには一人か二人連れて行きますが、イドルなどのイベントには同行しません。

また、新作や抽選販売でドレスをお迎えし専用にするのは主に57番ちゃんと35番ちゃんです。(現在はちよさんも少しずつドレスを増やしています)。

57番ちゃんはSDMBですが、女の子のドレスやアクセサリーやウィッグで着飾ってもらうことが多く、占有アイテムが増え続けています。3月にはまたまたラブリーなドレスが届く予定。

今週、35番ちゃん用にとある抽選販売に申し込んでいます。当たれば幸いですが、ご縁がなければ、また別の衣装を検討中です。

ちなみに下の画像のマントとシャツのセットは先日の旅行のお土産。57番ちゃんへのお目通しも済んでいるので、実質57番ちゃんから35番ちゃんへのプレゼント。

「57番さんが選んでくれたんです、私のために💜」ハッピーハッピーはーっぴいっ♩

二人どちらかとお出かけし帰宅した後は何よりも早く(手を洗ってから)お互いの元に戻します。いつも一緒。仲良しな二人がずっと一緒にいられるようメンテ費用などのドール貯金を継続し、もし私が亡くなった後この二人はどうすべきか考える(里子以外)、この沈思もこの子達との向き合い。

私が設定するまでもなく、二人は永遠の蜜月。双子の星の水精の宮で一晩銀笛を吹き、サウザンクロス行きのチケットを持っているのだわ。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう