七宝の瞳

眠ねむな姫が主たる我が家で珍しくオープンアイのBOY35番ちゃん。

良き出会いがあればアイを変えてみようかな、と思っていたところ、幸いご縁を頂き#七宝グラスアイを贈りました。


重厚な色彩は絵画のように雅やかです。深層に光を抱く独特の煌めきに吸い込まれそう。
瞳に内包された空の鮮やかな美しさにうっとりします。

この日は35番ちゃんのアイ交換を楽しみに仕事を頑張りました。ドル活が心の支え、癒しになっていると実感します。

35番ちゃんのアイを最後に変えたのはいつだったかしら、と遡ったら、約10ヶ月ぶりでした。bsd5期を(個人的に)お祝いして、だざさんの普段着に着替える際に、ハイドームな石膏レジンアイをお迎えして以来のアイ交換!

着用:16mm/8mm 石膏レジンアイ
着用:16mm/8.5mm 青空×ミモザ 水彩タイプ 七宝グラスアイ

35番ちゃんはフルチョの際、瞳取り付け有でオーダーしたので、HGグラスアイをグルーで固定してもらっていました。グルー除法は緊張の作業ですが、瞳をコーデする楽しさを知って、沼が広がりそうです。

57番ちゃんと眠ちよさんの眠ねむ姉妹(姉妹?)もHGグラスアイをグルー固定してもらっています。透明感のあるお色と追視による表情変化がとても気に入っているので、この二人は現状グルーを外すことはないかな、と思っています。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう