フィッシュテールドレスと蝶々

一昨年の12月頃、DOLKで購入したフィッシュテールのドレス。シフォン素材とコルセットの組み合わせがお気に入りです。コルセットはリボンで編み上げて着用するタイプなので不器用な自分は時間がかかりますが…。

素敵なアクセサリーをお迎えしました。繊細な翅が震えるよう!幻想的な蝶のヘアクリップとチョーカーです。

前述の、フィッシュテールドレスと合わせてみました。

軽やかな素材感と、青系の差し色がピッタリ嵌り、愛らしくドレスアップ。

蝶々が57番ちゃんのお髪でそっと翅を休めているよう…。蝶々モチーフ好きには堪らないデザインです。

白いお花のチャームが嫋やかに煌めくチョカー。デコルテラインをファビュラスに演出してくれます。

アクセサリーによってドレスのイメージは大きく変化すること、その楽しさを今更ながら実感しています。

今度はこのドレスとこのアクセサリーを合わせてみようか?和服はどうだろう?と、考えることは忙しい日々の癒しになります。

ドール撮影スペースの背景も少しだけ変えてみました。

あまりきちんと映ってませんが、テーブルに平置きしているのはTHE STUDY ROOMで購入したもので、魔術や錬金術や神話や薬用採取の記録をまとめた冊子です。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう