ふたりぼっちが好きなので…

週末は嵐のように(嵐の前の静けさなのに、自爆の飛散を凌げる屋根がないから誤認しているのかも、嵐のように)過ぎ去り久々に床から出る気のない土曜日を過ごしました。自炊もしないので家事もしない…。放棄は癒しになりませんね…_:(´ཀ`」 ∠):

日曜は一日雨だったため外出はしませんでしたが、常備菜を作ったり洗濯機を回したりと、簡単な家事をして過ごしました。

平日はお顔を見て声をかけるだけですが、今日は久々にお気に入りの二人の写真を撮りました。

35番ちゃんのウィッグは57番ちゃんと同じ色で新しく買い替えました。chocolate brownです。

年上(57番ちゃん)に甘える年下(35番ちゃん)

お揃いのお洋服を揃える機会はなかなかありませんが、こうしてウィッグだけでも色を揃えると統一感が出て嬉しいです。

この子達はピンで撮ることも好きですが、二人セットにしたくなります。

ルーツが同じで、住んでる世界(薄暮の世界)もこの二人だけは一緒だからです。メイクも二人並んで違和感が出ないようにオーダーしています。

他の子の場合は、ルーツもバックグラウンドも全く違うので、彼等(彼女等)が顔を合わせることは現在ほぼありません。(スペースも別)

そのため、我が家ではドールの集合写真を撮ったことはありません。恐らくこれからもないと思います。撮影スペースに全員並べて撮ったとして、お人形さんを並べたという事実がただ無為に残るだけかと。(スキル不足も含有)

とはいえ他人様の、膨大な数のドールが並んでいる写真はやはり圧巻ですし、家族設定も素敵だなと思うし、物語性のある繋がりにも感銘します。複数の人形をまるで美術品のように現象されるオーナー様も居られます。ドールが一体でも複数でも、そんなことは関係なく、愛情と思い入れのある写真はときめきます。

あくまで我が家の場合、35番ちゃんと57番ちゃん以外は、それぞれ違う世界の住人なので、統一感のない写真を撮ることはないだろうなというだけなのですが…。(二人撮るのも難しいですしね、視線が特に…)

これからウィッグを交換する時は二人一緒の色に合わせるのも良いかも!と思いました。

↑焦茶だとこんな感じ。

↓白だとこんな感じ。

35番ちゃんにはボークス公式ウィッグのW-176が似合うなと思いました。ホワイトも出ると良いのにな…、なんて。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう