移ろいと開拓

昨日は早めにあがり、最近ASMRで毎日聴いて興味津々の頭浸浴に行ってきました。

頭浸浴とは、炭酸で頭皮と髪に付着した汚れを流してくれるというもので、せせらぎのように心地よい水流は癒し効果も抜群。ヘッドマッサージを追加し、頭も軽く髪もサラサラになりました。

時間があったので久々に寄った商業施設。GAL文化とゴスロリ文化のトレンド発信地だったファッションビルですが、今は昔。当時の有名ブランドは軒並み撤退したようです。

年々客足も伸び悩み、今年35周年という節目に全館休業し、その後は大規模改修を行うそう。

数年前まで不思議の国のアリスのコンセプトカフェがあった(ような気がする)場所は居抜きの古本屋に変わっていました。壁面にポツネンと設えたテーブル席と、パーテーションにカフェの名残を感じます。

映画ポスターの展示スペース設けられていました。東北の各所がロケ地になっているそう。

キャッチーなタイトルが並びます。情報量が多い。往年の女優は、透明感のある清廉な美人が多いですね。(美人だから透明感があるのか……)。

宮城県がロケ地になった映画ポスターも。

「春との旅」は2010年に公開された映画で、震災前の気仙沼の街並みが映像に残っている、という意味でも貴重な作品かと思います。

「半落ち」は鑑賞済み。ラストに仙台のある通りが写っているそうなのですが、記憶にないなぁ。

休業前セールののぼりを見ながら、時代の移ろいを感じ、ふとよぎる寂しさを抱き帰宅。

本日は、市内のスタジオ「木ノスタジオ」様にお邪魔しました。新たなドル活スポットの開拓です……!

こちらのスタジオは貸切料金が良心的で、シュチュエーションの希望も受けてくれ、椅子などの移動や小物の配置変更も可能。

(しかも出した小物類はスタッフが片付けるので出しっぱなしで良いという)(とはいえ片付けのバッファはとり、出した小物類、移動した備品の現状回復は行いました)。

そしてスタジオ内に無料でライトが設置されており、申し出不要で自由に使って良いとのこと。これは本当に嬉しいいいい〜!

今回は予めゴシック調の黒背景を設置していただき、小物系は撮影しながらフィーリングで組み合わせることにしました。

LEDライトが二台……!

今回撮影に同行してもらったのはちよさんと35番ちゃん。

この二人はバックの中でも目を合わせず反対方向を向いていましたw

二人一緒ではなく、それぞれのシュチュエーションで撮影するのが目的だったり。ちよさんと35番ちゃんはお互いに対しフラットな感情です。

「57番さん縁の人か〜、よろしくねぇ」程度に認識しています。

先日抽選販売に応募した素敵なご衣装と幸いにもご縁をいただき35番ちゃんに贈りました。幸甚の至りをおさめるべくお着替えした35番ちゃん。

色んな画を考えたり、トライできるのが楽しく、充実した時間が過ごせました。

ソロ活人形者としては、じっくり集中できる環境が本当に良かったです。

また利用させていただこう……!

写真は少しずつ現象し、ポストしていこうと思います。


にほんブログ村

投稿者: ミカ

bsdキャラ化計画。概念と妄執から生まれた35番ちゃんと57番ちゃんを溺愛しています。ドールと過ごす日々の備忘録として綴っていきます。読書と旅とカレーとラーメンをアイス。 太/宰/治イメージ→SDM−F−35 江/戸/川/乱/歩イメージ→SDM−F57

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう